1回目の妊婦検診

こんにちは!せんあられです。

                  

11週目の10/5に、[妊婦検診]に行ってきました。             

                   赤ちゃんはちゃんと育っているか、自分の中に抗体はあるのか。朝からドキドキ。

何を着たらいいのかと調べてみたら、上下分かれた服装で、下はスカートが良いとのこと。

                   家を早めに出たら、20分前に着いてしまいましたが、検査を進めてくれました。

始めは、トイレに行き自分で尿を採取。

その後血圧を測りました。血圧の低さに恐怖。

その後すぐ呼ばれて体重を測定しました。増えてると思ってたけど減っていた。。

私は食べないと気持ち悪くなるので、お腹が空いたらその都度食べていました。

特にチョコレートやオレンジジュース。気持ち悪さがラクになるので、たくさん食べて飲んでいます。

だから、かなり増えていて怒られるんじゃないかと思っていたのに!

何も言われなかったから良いのかな??

                   次は赤ちゃんを超音波で観ました。前よりすごく大きくなっていて、頭と体に分かれてる!しかも手と足まである〜!

うつ伏せで少し丸まり、腕とひざを曲げていました。時々泳ぐように足をバタバタさせています。

うわぁ、かわいい♡(親バカ)

順調に成長していて良かったです。

                   最後は、個人的に苦手な採血。

貧血気味なので、寝ながら採血してもらいました。ひたすら関係ないことを考えてどうにか乗り切りました。

採血後、看護師さんに「緊張した?手が冷たくなってる」と言われたくらい緊張していたみたいです。

                   これで終了!全体的に、あっという間だったという印象です。40分しか経っていませんでした。

料金は4000円くらいでした。

検査結果は後日分かるので、次回の診察で確認します。抗体持っているかなぁ。

それにしても赤ちゃん元気で良かった♪

お腹が空いたので、お会計後外でゼリーを食べました。食べつわりの人はおやつを持って行くといいですよ!

                   それでは♪今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

お天気雨の虹

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です