やりたいこと多すぎ

こんにちは!せんあられです。

                   

妊娠も12週目に入りました。

一般的に、そろそろつわりが治まるといわれている時期。

つわり中には出来なかったアレやコレやを出来るようになる日までもう少し!だといいな

                    

私には、今の時点で始めたいこと、したいことが次の5つあります。     

1.フランス刺繍ステッチ

義理のおばあさんが前に作った作品を見て作ってみたい!と思いました

2.金継ぎ(うるし)

今はかぶれるとまずいので、今後したいです。

3.ウクレレ

持っています。弾きたい曲があって、でも楽譜の読み方もわからない。。習った方がいいのかな?

4.木工大工

前かがみになって材料を切ったり、ビスを打ったりするのが辛くなったので今後。今は作りたいものの図を描いています。

5.手芸

子どもの小物や服など作れたらいいなぁという願望。一番ぼんやり。

 

多すぎ〜!笑

私は3日坊主なんですよね。熱しやすく冷めやすくて。だから始めても続くかわからない。

前はそれで自己嫌悪に陥っていました。

でも、それを恐れて何も始めないと、したいこと何もせずに人生終わっちゃう。。

始めたいなら始めちゃえ!という考えに変わってきました。

飽きたら、またしたくなったときすればいいや、と。

                   

というわけで、まずは刺繍から始めようと思います。

道具や材料、刺繍本を買うところから!

外出が苦じゃなくなったら、さっそく手芸屋さんに行こうと思います。

わくわく!

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です