クラシックがこんなに心地良いなんて

こんにちは!せんあられです。

                   

妊娠して色々好みが変わりました。

音楽もその1つで、

妊娠前はポップな曲やテンポの速い曲を好んで聴いていましたが、

妊娠してからはクラシックやゆったりした曲調のものしか聴きたくなくなりました。

びっくりしたのが、ミュージカル映画のテンポがいい挿入歌に気持ち悪くなったこと。いくつも挟んであるから余計に。。

歌っている主人公に、もうその辺でやめてくれ、とお願いしたくなったくらいです。

     

クラシックを聴くことで、不思議ですが

心臓の、速く大きくなっている鼓動が鎮まり、頭痛も治まる気がするのです。

                   

私のオススメは、「朝に聴きたいクラシック」を集めたもの!

「楽しいクラシック」も聴いてみましたが、ちょっとテンポが楽しすぎで合わなかったので。

毎日「朝のクラシック」系のプレイリストに癒されています。

                   

クラシックをここまで好きになる日が来るなんて!

でもこれは一時的に好きなだけかもしれません。

それなら好きな今こそ、クラシックについて学ぶチャンス✨

こんなに語っていますが、

実は曲の名前も作曲家もほとんど知らないんです。。(なんてことだ)

この機会に覚えようかなと思います。

時間はたくさんあるし。。

これから少しずつ調べたことも書いていきます♪

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です