お米の炊ける匂いがダメになった

こんにちは!せんあられです。

                  

つわり中、ニラやバジルの匂いなど、前までなんともなかった匂いがダメになっていました。

そして最近、お米が炊ける匂いもダメになってしまいました…!(´тωт`)

お米が炊ける匂いは、つわり中の辛い匂いの1つとして有名ですね。

幸いなことに、私は今まで大丈夫だったのですが。。

急にダメになりました。

                   

次の流れで気持ち悪くなります。

1.ご飯が炊けてきて匂いが空気中を漂ってくる

2.自分の肺にそれが入って新鮮な空気を奪っていく。

3.呼吸が苦しくて、吐き気がしてくる。

4.同じ部屋には逃げ場がないのでどんどん悪化。

                        

ご飯の前まで行くとそうでもないので空気中に漂った匂いがダメなのかな。

炊き立てのご飯は好きなのでこれは結構辛いなぁと思います。

感じていなかった時は、どのように辛いのかわからなかったけど、

こんなに気持ち悪くなるとは。

                   

においつわりは理解されにくく苦労している方も多いそうです。

つわり真っ只中の私もどんな辛さがわからなかったくらいだから、

旦那さんはさぞかしわからないだろうな。。

こっちからも言葉で説明していかないといけないんだろうなと思います。

そしてもし自分の周りで妊娠中の人がいたら、

想像力をかき集めて、

できる限り無理させないようにしないといけないなと改めて思いました。

 

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

                   

追記:

急速で炊くとより匂いが出るようです!あと、暖かい空気は上の方を漂うので、

通常速度で炊き、寝そべって待つことにしました。

ちょっと楽♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です