残り湯水浸し事件

こんにちは!せんあられです。

                   

先日、洗濯しようと残り湯をホースで入れた直後ショックな事件が!

                   

ウチでは残り湯を洗濯に使う時、電動タイプのホースで洗濯機に湯を汲んでいます。

いつものように

残り湯の中に、ホースと繋がったモーターみたいなものを沈めて、

もう一つモーターから延びている電線の先をON/OFFスイッチ(プラグ付)に差して、

それをコンセントに差し込み

ONスイッチを押しました。

本来だと、モーターで残り湯を引き込んで繋いだホースの先から勢いよく出てくるのです

ところが!

ONした瞬間、ホースの接続部分が外れて

ビシャァァっ

洗面所のほぼ半分が水浸しに!

唖然。。

なんということだ。。(思考停止)

                   

数秒停止の後、近くの雑巾で拭いてみましたが、

洗面所には髪の毛も結構落ちていて(掃除不足)

床を拭くともれなく髪の毛がついてくる。

しかも水が多くて雑巾一枚じゃどうにもならず。

洗濯するからいいや!と綺麗なタオル2枚出動。

やっと拭き取ることができました。

                   

それにしても、接続部分があることを初めて知りました。

ジャバラが柔らかい先端部分と、水が通ってくる固めの部分に繋ぎ目があり、

固めの部分の先をぐるっと透明な厚めのビニールゴムが覆っていて

柔らかいジャバラ部分がそこに収まっている状態でした。

                   

水浸しになった時は、なんでこんなところに繋ぎ目あるの!?と思ったけど

きっと必要なのでしょうね。。

                   

その後、接続部分をかぶせ直して、無事に残り湯を洗濯機に入れる事ができました。                 

今度から確認しよう。。    

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です