妊婦で
初グランピング

こんにちは!せんあられです。

                   

先週、初グランピングに行ってきました!

今回は、妊婦としてグランピングしてみてどうだったか

ということを書いていきます!

参考になれば幸いです。

                   

2ヶ月前(妊娠発覚前)に旦那さんと予約していてとても楽しみにしていたグランピング。

つわりがまだ終わってないのに大丈夫かな、とも思ったんですが、

12週目だし、体調も悪くないし。。ということで

1泊2日で

北海道 新篠津村 しのつ公園

に行ってきました!

http://www.tappunoyu.com/lake/camp.html

妊娠目線-良かったところ-

・テントを設置しなくてよい

・自前キャンプより荷物が少なくてよい

・BBQの材料を運んできてくれる

・BBQの後片付けをしなくてよい

・BBQの食材にエビ、ホタテがあった(肉を食べられない人も満足)

・サービスで、温泉にタダで何回も入れる(短時間でちょこちょこ入れる)

                   これは妊婦目線というより皆さん共通なことですが、ラク!

キャンプは何回かしていて、テントも道具も一通り持っているのですが、準備や片付けが大変なんですよねえ。

それが一切いらないなんて!

ゆったり過ごせます♪

                   

妊娠目線-きつかったところ-

・サービスの一部(自転車貸し出しなど)が利用できない

・BBQの脂ののった肉類を食べられない

・朝食のバイキング(立って選ばないといけないから)

・長時間の車移動(気持ち悪くて寝ていました)

                   気持ち悪くなることが何回もあって、その度に横になっていました。

バイキングの席でも目まいでろくに食べられなかったです。

                   

妊娠目線-持ち物-

基本手ぶらでオッケーですが、妊娠中だからこそ、これがあってよかった!というものもあります

・湯たんぽ

・大きめクッション

・ジュース(個人的にはオレンジ)す

・紙コップ

・飴(レモン系。車の酔い止めなどに)

・毛布

・耳栓(寝る時音が気になる人)

・タッパー(BBQで食べられなかった分入れ)

                   たまたまなのかもしれませんが、夜中の2時過ぎても騒ぐ人がいました。

隣のテント内でもずっと話し声がしていて。。

グランピングの片付けがないという利点が、夜更かしを後押ししているのかも。

耳栓を持って行かなかったのでとても気になり眠れませんでした。。

     

感想

ずっとしてみたいと思っていたので、叶って良かったけど。。疲れた!笑

少なからず無理していたようです。

散々な事もありましたし。。

でも、久しぶりに自然の中でのんびりできたのは良い気分転換になりました♪

今度は子どもと一緒にキャンプしたいです✨

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です