久しぶりのバス

こんにちは!せんあられです。

                   

妊娠後初めて、一人でバスに乗って産婦人科に出かけました。

一人だし、気持ち悪くなっても途中で降りられないし、不安だらけでしたが笑

                   

バスの予定時間より15分くらい早く着いてしまったので待つことに。

そこのバス停にはベンチがなかったので、

最初立っていたんですかだんだんふらふらしてきたので、少し離れてしゃがんでいました。

                   

15:45頃バスが到着。予想外に混み合う車内。

乗るまで、他の席が空いてなかったら優先席に座ろうと思っていたんですが、

かなり年配の方も立っていたので、

席が空くまで立っていました(小心者)。

3つ目の停留所で他の席が空いて座れて一安心。

片道30分揺られていました。

揺られているとだんだん目まいがしてきました。

バス特有のエンジンの振動で、止まっていても揺れが小刻みに。

背もたれに寄り掛かって耐えました。

本当に座れてよかった!

                   

バスに乗っていると、窓が大きいからか、

同じ道でも車に乗っている時では見なかった景色が目に入ってきました。

街路樹や公園の、紅葉の鮮やかな色づき。

もう秋なんだと、ハッとさせられました。

産婦人科の道路向かいに広い公園がある事も初めて知りました。

早く着いたので、少し散歩。

公園は、遊具エリアとベンチなどあるお庭のようなエリアに分かれていました。

林の小道もあり、ここも紅葉がきれいでした。

生まれたらこの子と一緒に来たいなぁ。

                   

帰りは、空いていてすぐに座れました。

2.3つ目のバス停で、部活帰りでしょうか、高校生らしい人達が乗ってきました。

元気に喋ってる声、制服に身を包んでいるのを見てふと、

この子たちも誰かが大事に育ててきたんだなと胸が熱くなりました。

誰の子なんて関係なく、子どもたちを大切に思っていけたらいいな。

たまにならまたバスに乗りたいなと思った日でした。

そして乗るなら遠慮せず座ろう 笑

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です