妊婦検診(13週目)

こんにちは!せんあられです。

                   

ちょっと間が空いてしまいしまいましたが、10/21に妊婦検診に行ってきました。

今回は、前回の検査の結果も聞けるんです、ドキドキ。

                   

結果は。。

風疹の抗体は持っていました!良かったぁ。

トキソプラズマの抗体はありませんでした。

大丈夫かな!?と思ったけど、

これは現代の人はほとんどないらしいです。

ワクチンもないそうで、

生肉を食べない、土を素手でいじらない、猫のフンに触らない

という通常の予防をするしかないそう。

ガーデニングはビニール手袋などを付けて作業すると良いんですね。

                   

今回からお腹に機械を当てる、腹部エコーをして赤ちゃんを見ました。

4Dエコーという機械を使い、

なんと、今まで横から平面で見ていた赤ちゃんを、上から見られました!

眩しい時や眠いときのように、目を両腕で隠していたので顔は見られませんでした。

それもまたかわいい(*^^*)

もう身体かたちがはっきりしていてびっくり。

今13cmですが、どんどん大きくなるので、この時期じゃないと全身映らないそう。

タイミング良かった♪

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です