クリスマスカードを
紙刺しゅうで♪

こんにちは!せんあられです。

                   

もうすぐクリスマスですね🎄

私は毎年、おばあちゃんと両親にクリスマスカードを送っているのですが、

今年は市販のカードに紙刺しゅうで手作り感を足してみました♪

こちらを参考にさせてもらいました。

ぎゅってweb 「紙刺しゅう」でクリスマスカード!手作りならではのかわいさ。図案も

https://gyutte.jp/132436

                   

糸は、もともとあった濃い緑色と、1回目のフェリシモで余ったうす緑糸、同じく余った赤い糸です。

全て2本どりでしました。

星の部分は、糸が無かったので金色のペンで✨

作り方は意外とカンタン。

画用紙をカードの大きさに切り、

針で穴を空けます。逆Vの字ですね。

そして穴に針を通しながら、左右に糸を張っていきます。ここは左右対称でなく適当な間隔で。

ツリーが出来たら、アレンジを加えても♪私は赤い星を刺しました。

のりで市販のカードに貼って

完成✨

2つ作って1時間くらいでした。

紙に刺しゅうをするのは不思議な感覚でしたが、出来上がりに満足♡

少しの手間で、あたたかくオシャレになった気がします。

お時間あればぜひ(*´︶`*)

                   

良いクリスマスを✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です