フェリシモ
刺繍キット2 基本編

こんにちは!せんあられです。

                   

三日坊主の私ですが、まだ刺繍は続いてます笑

フェリシモの2つ目のキット、基本編が終わったので書いていきます♪

今回来たのはこちら。

2回目からはランダムにくるので、毎回楽しみですね♪

9日間、合計7〜8時間で完成!

上や左の方の青い丸や三角は自分で練習したものです笑

3種類のステッチを練習しました。

華やかさがある(と私が勝手に思っている)チェーンステッチと、

端を可愛く縫うブランケットステッチ、

サテンより長さがある面を立体的に見せるロングアンドショートステッチ。

レパートリーが増えていくぅ(*´∀`*)

最初は失敗したばかりでした。

チェーンステッチの輪が潰れてしまったり、ロングアンドショートステッチがボコボコになったり。

でも、だんだんコツを掴んできました。

6回同じステッチをするのは勉強になります。

次は応用だー!

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です