フェリシモ
刺繍キット応用3

こんにちは!せんあられです。

                   

フェリシモの応用、できましたー♪

初っ端から間違えてしまった。。

布への転写の位置がっ!

長方形の布の短辺にするところを長辺に転写してしまい

全部転写が終わったあと気付きました

(´тωт`)

霧吹きで水をかけてティッシュでポンポンしたけど消えないから、そのまま赤い下書きが。。まぁいっか笑

                   

この長方形の布に刺繍していくんですが、

このままだと小さくて刺繍枠に挟められないから、

他の布を仮で縫い付けるとのこと。

どうしようかな〜キョロキョロ。

ピンクッションを作ったときで余った布と、キット基本3の布地を縫いつけました。

                   

ボタンホールを丸く刺すのが内側に丸くなってきて形が崩れちゃう!

ムズかしい!

苦戦しつつ、頑張って3日で完成!4時間40分かかりました。

                   

完成後、裏返しにして半返縫いで両端を縫い

表と裏をひっくり返して。。

おお〜!ティッシュケースだ!

ボタンホールステッチ(青い部分) が全部内側に入ってトゲトゲになってる笑

側面はこんな感じになりました。

転写の練習ができてよかったです。

自分で何か作りたいと思った時できますね♪

あと、ティッシュケースの応用でブックカバーとかも作れそう(*´︶`*)

針を安全にしまっておける、ニードルブックも作りたいんです〜

いつになるかは分からないけど笑

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日になりますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です