フェリシモ
刺繍キット基本4

こんにちは!せんあられです。

                   

フェリシモ刺繍キットも後半に入りましたよ〜。イエイ(о´∀`о)

届いたキットの応用をちらっと見ると、紐付きポーチ…!

どんどん応用が実用的なものになってきています。ワクワク♪

                   

まずは基本が完成したので、書いていきます!

                  

今回の基本では、

クロスステッチ、ダブルクロスステッチ、リーフステッチ、フェザーステッチ

を練習しました。

え!フランス刺繍もクロスステッチを使うんですね〜っ

                   

ダブルクロスステッチはクロスステッチを90度回転させて重ねた感じです。

星や花に使えて華やかになりそう(*´︶`*)

                   

リーフステッチは、真ん中の線と左右の線が葉脈みたいでかわいいです。

ステッチは太さや間隔で印象が変わるけど、

ダブルクロスステッチとリーフステッチは特にそのようで、

色々な表情になり楽しいです。

                   

フェザーステッチは、Uの字が左右交互に斜めにできていきます。

幾何学的なイメージ。

そして1本どりの緑色で刺すと水草みたい笑

リーフステッチとフェザーステッチは、難しそうだったけど、

前回練習したフライステッチの応用でできているんですね。 

                   

10日間、4時間40分で完成!

右上の刺繍はあそびました笑

次は応用だ〜!

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です