フェリシモ刺繍キット応用4

こんにちは!せんあられです。

                   

フェリシモの刺繍キット4つ目、応用の袋が完成しました♪

かわいい♡一足先に春が来たようです。

6時間半?7時間?

7-8日で完成しました。

途中、記録し忘れていたのでだいたいですが。。

                   

左の花びらの二等辺三角形のサテンステッチが一番難しかったです。

どこからスタートすればいいのかわからなかったけど、

長い辺のどちらかから刺し始めて反対側の角に向かってだんだん短くしながら刺していくときれいになりました。

サテンステッチが最初の頃よりも安定してきて嬉しいな✨

                   

細い文字はバックステッチで縫うと光沢あってきれいですね。

                   

刺繍が終わった後は、中表にして布から1㎝内側の左右を半返し縫い。

紐を通して出来上がり!

袋は15㎝の刺繍枠もすっぽり入ってなかなか良い♪

刺繍枠入れにしようと思います(*´︶`*)

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です