フェリシモ刺繍キット応用5

こんにちは!せんあられです。

                   

フェリシモの刺繍キットの応用、ブックカバーできました〜!

3時間25分、5日で完成!

紫、青があって、派手な組み合わせだなと思ったけど

実物は不思議に落ち着いて見えます。

秋の読書にぴったりですね!

まだ春だけど笑

                         

今回も勉強になったことが色々ありました。

その一つが

レゼーデージーステッチで、

真横の花の様子も表現できるということ。

少しずつ中心をずらして、

穴が開かないようにするといいそうです。

                    

また、シェブロンステッチのような

動きが少ない真っ直ぐな刺繍を

上から下に刺すと

整ったきちんとした印象になること。

                    

さっそく文庫本を入れてみると、ぴったり!

厚いと入らなかったけど💦

                    

もっと刺繍も縫い方も上手くなったら、

プレゼントとしても作りたいなと思います♪

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です