妊婦検診(37週目)

こんにちは!せんあられです。

                    

お腹が重く、歩くのもゆっくりゆっくりな今日この頃。

先日、37週目の妊婦検診に行ってきました。

                   

まず、

いつもの尿採取、血圧測定、体重測定。

血圧は上が136になっていました。

上がりすぎでないか(><;)

ちょっと心配。

体重も、妊娠前から11kg増加していた!

10ヶ月目の増え方が1週間に500g以内が理想なのに私は800gくらいなので

抑えないとまずい(´・ω・`)

スイーツ控えねば…。

次に、

NST(ノン・ストレス・テスト)という、

赤ちゃんの心拍とお腹の張りを計測する機械を20分つけました。

途中、胎動が始まったらボタンを押します。

これがなかなか難しい。

しゃっくりの時は押さなくていいと言われたけど、

どれがしゃっくりかわからなかったので

ほぼ全部の動きにボタンを押しました(笑

                   

NST(ノン・ストレス・テスト)をしている間に、

破水や陣痛が来た時の対応、入院中の予定など

説明を受けました。

入院時はコンタクトはしないで

メガネで、とのことでした。

コンタクト液の用意してました(°▽°)

コンタクトしている場合じゃないか。

                   

このご時世なので、

立ち会いは出産1時間前後OK。

面会は不可。

立ち会いできるだけでも良かったです

(。・ω・。)

また、36週目から乳首のマッサージをしていく必要があるようですが

なにもしていなかった!

今は毎日、朝・昼・夜の3回しています。

忘れて1回しかしてない日もありますが。

                   

次はエコー♪4Dも見ました。

目がくぼみになっていてお化けのよう(笑

手をほっぺに当てていてかわいいです。

活発に動いているそうで、先生が赤ちゃんの大きさを測るのに苦労していました。

もういつ生まれてもおかしくない時期なので、ドキドキしつつ

その時が来るのを待とうと思います。

次回は1週間後です!

                   

それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

        

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です